宮野一彦#9

音楽制作を生業とする、宮野一彦が考えていることや感じた事を書いていきます。
CD「すばらしい日々」発売中

演後

2013-11-07 05:06:34 | 日常
11月7日

知人や友人のライブと演劇とかに行く機会がある。

まぁ、最近は回数が一時期よりかなり減少したのだけど、
まぁ、それなりには行っている。

で、演目が終わった後なんですけど…

ここで、「じゃあ!」と言って、演者に対して一言二言言って帰るのが、
一番平和…だと思えるのだ。たぶんね。
なんかう~ん…となって、(こちらの気分の部分も大きいのだけど)、
会場を出た後からメールを送る場合もある。
決して出来の善し悪しとは関係ないので、気にしないでほしいのだけど…
もしかしたら、気にしてしまう人もいるかしれないよね。
えっと…だから、気にしないでね。(笑)

…で、すぐに帰れない場合もある。

その場合が中々難しい。
あらかじめ誰かと一緒に行っている場合であれば、
どうする?この後どこかに行く?
みたいな感じでどうにかなるのだけど、
一人で行っていて、しかも客席や演者に知人やら友人がケッコーいる場合が、
ジツは困る…つ~か、かなり困る。(笑)
で、全体を見渡して、どこの話に入ればいいのかな~な、感じになる。
この選択を間違うと、ぼっち感が強まるのである。いや、ホントに。
で、結局、バンドマン仲間とか、そういうのに落ち着くのである。
一番つまんないといえばつまんないかもね…
だってさぁ…バンドマン仲間って、落ち着くんだもん。
黙って酒飲んでてもほっといてくれるし…(笑)
テキトーに入りたい話題だけに参加しても、なんか大丈夫っぽいし。
おそらく気を遣ってもらっているのだろ~な~とは、思いますけどね。
なので、なんか機嫌悪いの?みたいなコトを言われないように、
できるだけ、そうでない表情をするように心がけています。

そのせいなのか、どうなのかはわからないけど、
この人はいつも穏やかな人なんだよ~と、ある方から紹介されたときは、
ものすごく驚いた。
つ~か、普段はドロドロした感情が渦巻いているんですけどねぇ…(笑)

ライブでよく演奏している「Go Ahead!」という曲です。
時間のあるときにでも聴いてみてください。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic

2013年11月7日(木)
アコ-スティックダイニング F
http://adf.gonna.jp/info.html
19:00開場 19:30開演
飲食代のみ。
(☆別途、お通し代として\1000がかかります。)
TEL:03-3837-8677
台東区上野3-8-6朝日ビル11号館1F
出演:出演:そらん、宮野一彦
アコースティックギターの弾き語りです。(30分づつ2Stage) 
地図はコチラ→http://adf.gonna.jp/map.html

2013年12月1日(日)
Cafeじみへん
http://cafejimihen.jimdo.com/
19:00開場 19:30開演
料金:投げ銭(チップ制)
(別途、飲食代がかかります)
東京都中野区東中野1-46-11 
HIKOTAビル 1F
Tel: 090-9242-6183
出演:CHATO、宮野一彦
RockなCHATOさんと2度めの共演です。
セッションもあります。たぶん。

ライブ情報はコチラから。
http://kazuhikomiyano.ikidane.com/
楽曲の試聴はコチラから。
ソーシャルミュージックサイト OKMusic
最後まで読んでいただき感謝です。ありがとう。
毎日の更新の励みになりますので、
よろしければクリックをお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ ミュージシャンへにほんブログ村

この記事をはてなブックマークに追加