宮野一彦#9

音楽制作を生業とする、宮野一彦が考えていることや感じた事を書いていきます。
CD「すばらしい日々」発売中

唐辛子

2009-01-25 02:40:28 | weblog
1月24日

最近、キムチをよく食べている。

まぁ、たまたま安売りをしていたからなんだけど、以前に比べると美味しいキムチ
が売られるようになったのは、気のせいでしょうか。

以前市販されていたキムチって、た~だカライだけで、美味しくなかったものね。

ところがいつの間にやら美味しいキムチがフツ-にス-パ-などで売られるように
なったのよねぇ…しかもイヤな辛さがないやつね。

一説によると、韓国産の唐辛子の方が日本産の唐辛子に比べると味がまろやからしい
ですなぁ…て、ことはここ最近のヤツには韓国産の唐辛子が使われているのかしらん。

それにしても、定額給付金ってのはもらえるのかねぇ?
12000って、ビミョ~だよなぁ…120000なら消費もされるだろうし、1200000なら
困っている人たち限定にした場合で役に立つような気がするけどね。

12000もらったらどう使おう?って、考えたときに、某お店にボトルでも入れよっか
なぁ…ぐらいの発想しか浮かびませんでした。(苦笑)
実際には「貯金する」の方が多いんでしょうな。ムリもないと思います。

いっそのこと、キムチを12000分購入するかい?(笑)

そういや最近、ししとうの辛いヤツが減ったような気がします。
なんでも、出荷する前にそういう先祖帰りのモノを選別するんだとか。
う~ん、見た目ではわからないけど、専門家はわかるんだってさ。スゴイよねぇ。