気ままにお出かけ。

カメラを持ってあっちこっち。

今日の花

2016-10-14 09:41:19 | 日記
コスモスが、沢山見られるようになりました。
園芸種は、多種多様❗🎵
大きさ、高さ、色、一重、八重咲き。
秋風に揺らぐ姿は、はかなさそうでいて、逞しさも感じますね。
このコスモスは、近くの農家の畦道に、毎年咲きます。
車を、止めてパチリ❗
豊かな稲穂の色と、よくマッチングしてますよね。
もう一枚は、サルビアとマリーゴールドです。
サルビアの花言葉
燃ゆる思い。家族愛。
秋の終わりまで咲き続けるので長く庭を華やかに彩ってくれます。
マリーゴールドの花言葉
健康。嫉妬。絶望。悲哀。
少し、気になる花言葉ですね。
独特の香りがありますので、お見舞にはむかないようです。
でもこの香りが、害虫を寄せないという効果もあるようです。
野菜の側に植えるのもいいですね🎵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿