華陽中学校お知らせブログ

華陽中学校の様子や学校からのお知らせ等を掲載します。

1・2年生の保護者会が行われました。

2023年03月23日 | 行事
 令和5年3月23日(木) 多くの保護者の参加を得て、1・2年生の保護者会が行われました。
 最初に校長から、今年の学校活動全般について報告があり、来年度に向けた説明がありました。基準の変更による学級数の変化や部活動の地域移行、学力向上のためのICT機器の活用や行事の精選、体育祭や文化祭の計画など、保護者にとって関心の高い項目が並びました。
 その後、1年部や2年部の主任から、1年間の生徒の成長の様子を紹介すると同時に、課題についての説明がありました。共通していることは、「SNSで起こるトラブル」です。この解決には、家庭の協力が必要であることが強調され、特に2年生ではこの1年間でトラブルが激減したことが報告されました。
 全体会の後では、各学年、各教室で学級担任との懇談がありました。足下の悪い中、ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
      
多数のご参集、感謝です。    校長より           1年部より     
      
2年部より           この1年での成長        2年生への準備を
      
担任との最後の懇談      お互いにお世話になりました。  希望者は個人で懇談


この記事についてブログを書く
« 仮入学が行われました。 | トップ | 令和4年度の修了式が行われ... »

行事」カテゴリの最新記事