かふぇ めらんじぇ

und SchwarzwaelderKirschtorte mit Sahne

時々

2017-05-11 01:20:11 | 日記
有名国立大学病院で、歯科医が別病院の医師に持ち込んだ刃物で刺される事件がおきた。二人は顔見知りで、女性をめぐりトラブルがあったらしい。社会的地位も 見識もプライドもあり、年齢もそこそこいっている彼らを、ここまでふりまわせる女性とは果たしてどれ程魅力のある人なのだろうかと、下世話な興味が湧いてしまう。他方、ある省庁の幹部が不倫相手の部下の女性に送ったメールが誤って全省員に通知され、それはプライベートなことなのでよい(くはないが)のだが、問題は退官直後のことで、受勲を受けたことが物議になっているらしい。前事件は竹内まりやの「けんかをやめて」を思い起こさせ、後の物は同省庁に奉職していた身としては、さもありなんと納得してしまう部分がある。私も随分と低レベルの話題に翻弄される市井の人間なのかと、なんとも自分に溜息がでる。
Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会 | TOP | コロッケ »

post a comment

Recent Entries | 日記