いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

ツグミ&コマ、卒業~

2017年02月27日 | 預かり猫

先月末に我が家に来た2匹、

 

 

 

捕まって

去勢手術からのワクチンで

やや元気が無く

 

緊張もあったせいか

 

しょぼくれた顔でした。

 

 

1ヶ月で

 

 

 

 

 

だいぶん落ち着いてきました。

 

 

 

可愛い盛りです。

 

 

なんやかんやで

すぐ里親さんが見つかりました。

 

 

 

1ヶ月しか滞在しないで

早くも卒業です。

 

 

 

移動中の車の中の2匹。

不安そう。

 

 

 

 

新しいお家にて、

 

またまた緊張していました。

 

 

 

 

念のため

ケージからスタートをお願いしています。

 

 

(上の段にいます…笑)

 

 

初めて猫を飼うご家族です。

 

2匹の到着を

とても楽しみにしてくれていました。

 

 

元野良で

そこそこ人との生活には慣れて来たものの

まだ人懐こいとは言えない

やや慣れレベルなので

 

ベタ慣れになるまで

もうちょっと時間を必要とし

色々あると思いますが

 

頑張ります

大丈夫です

と言って頂けました( ´∀`)

 

 

猫に詳しいご友人もいるので

(お見合い時も同行してくれてお話しました)

初めてとは言え

わりと安心しています。

 

 

初日

首輪をつける段階で

早くも色々あったようですが(笑)、

 

それでも可愛いと。

 

嬉しい限り!

 

 

お子さん2人いるご家族、

 

ますます賑やかになりますね。

 

 

これからも宜しくお願いしますヽ(≧∀≦)ノ

 

 

 

我が家で

最後のほうに撮った写真

載せておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこ訓練。

 

最初嫌々しますが

何度か抱っこしてると

しばらく大丈夫、、、らしい。

 

 

 

 

 

 

 

インスタに載せたツグミ動画

 

遊ぶ2匹。

 

 

 

まだお外の色が

手足に染み込んでいます。

 

毛が真っ白になる頃には

すっかり新しい生活にも馴染んでいる頃かな~。

 

 

 

新しい名前は

コマ→りくろ

ツグミ→りくる

だそうです。

 

 

 

早く馴染みますように(*´ェ`*)

 

お幸せに!

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みすず、譲渡決定! | トップ | 千代丸、譲渡会!(2/26 OYOYO) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (ブトボソ)
2017-02-27 13:27:24
本当にありがとうございます!
お外にいた時とは別猫の様に美しいです。
ブログの画像保存させて頂いてもよろしいでしょうか新しいお名前は何になるのかな。
お名前 (ブトボソ)
2017-02-27 13:30:38
新しいお名前書かれていました(;´∀`)
ブトボソさん> (kayoko)
2017-03-13 13:02:43
お返事遅くなりまして、今更ですが、画像どうぞー( ̄▽ ̄)
新しいお家にも慣れて来て、食欲ばっちりだそうです。

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事