いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

アニ&ミレイ、ちゅーる

2021年11月18日 | 保護猫
北見から来て、

10日ほど経ちました。







アニは元々そこそこ慣れてる子でしたが、

ちょい環境にも慣れてきて

ご飯の時とかテンション上がるようになってきました。


私が行くと

「ご飯ですね!」と

ソワソワして近寄ってきます。





アニは片耳が真菌でしたが、





カサついた部分も綺麗になり

毛が少し生えてきたので、

ほぼもう大丈夫かと思います。






ちゅーるタイム。

実は手からあげたのはこれが初めて。

(今まではお皿に入れてからあげてた) 



アニは全然問題ないですが…





ミレイは全拒否。







「絶対!」





「負けるもんか!!」

…と、最後まで粘ってました。


ちゅーる自体は好きなんですけどねー。



初めてのちゅーる祭の様子。





さぁ

いつ陥落するかなー(´ー∀ー`)

また近々チャレンジします。







ミレイは

目がちょい汚れていますが

涙は減ってきました。


一応抗生物質はあげてますが、

何となく風邪というよりはお口に問題がありそうな気がしないでもない…。


(口元も片側だけ黒く汚れる)






ご飯に

抗生物質とサプリ混ぜてますが、

(ミレイはお口ケア・目ケア・免疫力アップの3種類、アニは免疫力アップと肝臓サプリ)





躊躇なく凄い勢いで食べてくれて助かります。



食いしん坊万歳!



今週末隔離明けです。















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苑子&治五郎、預かりさんちで... | トップ | レコーダーのコミュ力 »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事