いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

里親通信[由紀乃]&[マメ子]&[たけし]

2019年04月03日 | 里親通信(卒業ニャンコ報告)

里親通信です~。

 

 

 

昨年9月卒業

小樽出身

由紀乃さん。

 

 

数回布ションがあり

一応病気からくる場合もあるので

尿検査を勧めてました。

 

 

 

このお目目可愛い!↑

 

 

 

尿検査は問題無しだったそうで

 

里親さんが好き過ぎて

留守番に不服申し立て…

の可能性が上がりました( ̄∇ ̄)

 

 

トイレの容器や砂、

置き場所など

変えることで

減ることもありますが…

 

 

今のところ

寝室を閉めておけば

大丈夫だそうなので

何とか頑張れ~(^ ^;)

 

 

 

 

 

そして

 

仲介猫だった

今年2月卒業

マメ子

 

メールにて1ヶ月目のご報告来てました。

 

名前は家族会議の末

「まるこ」ちゃんになったそうです。

 

 

すっかりお家や家族に馴れ

弾けて遊び

好き放題だそう(笑)

 

 

ご家族に可愛がられて

お姫様状態だとか。

 

 

ハゲが出来て

治療していただき

治ってきたのもつかの間

 

また別のハゲができたそうで

 

アレルギーかもという事で

ご飯変えて様子見することに

したそうです。

 

ご飯で治りますように。

 

 

私が直接預かった子ではないですが

仲介猫もお便り来たら

載せていきますね~。

 

 

 

 

それと

 

先日お届けに行ってきた

たけし。

 

1週間のお便りきました。

 

 

ハンストとか夜鳴きとか

どうなるか分からないので

(たけしに限らずだけど)

 

戻ってこないかドキドキでしたが

 

 

無事

 

ご飯も食べ

トイレも大丈夫で

フリーにしたら夜中ウロウロ探検と

 

大丈夫そうですと

 

御連絡頂きました!

(´∀`)♪

 

 

孫が増えたようで

賑やかになりましたと~

 

たけし自体は大人しい性格ですが

存在感がありますのでね(* ̄m ̄)ぷぷ

 

 

 

 

まだ心開いてはいませんが…

 

との事でしたが

 

たけしは

その辺は元々不器用で

とてもゆっくりゆっくりの子なので…

 

数ヶ月一緒にいた私に

ようやく『心開きかけ』くらいだったし、

 

1週間で落ち着いてきたなら

寧ろ上出来かなと。

 

 

長い目で見ていただければと

思います(っ´ω`c)

 

 

 

これで戻ってくる心配はないかなーと安心しました。

 

 

これからも

宜しくお願いします~ヽ( ´ー`)丿

 

 

 

 

 

里親様方、

 

ありがとうございます!m(_ _)m

 

 

 

 
 
 
販売中!
 
通販も開始しています。
(通販は→ こちら から)
 
売り上げは猫の為に使わせてもらいます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆづる&小百合、譲渡会!(3... | トップ | 勲、お触り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み)
2019-04-03 19:11:48
里親通信にたけしの名前が!
この一週間、たけしは無事におうちに慣れて過ごしているだろうかとドキドキして待っていました。
正式に譲渡決定と思ってよいのでしょうか?
スローペースなたけしだけれど、ずっとのおうち・たけしの家族にもっともっと慣れて、幸せをいっぱい感じて暮らしていけますように☆
そして他のにゃん達にもステキな家族が見つかりますように☆
たけしはもちろんのこと、卒業にゃん達が幸せに暮らしている様子が伝わる里親通信、いつもとても楽しみにしてます!
由紀乃さんもマメ子も、百恵や彦太、志津や寿、芽衣子にチューイに哲郎、つるきちや松と亀一、真子やじじぃ、文太に幸四郎に咲良にアズオ等々、ずっと前に卒業したにゃん達も、みんなみんな幸せに暮らしていますように♡
Unknown (k)
2019-04-03 21:11:05
由紀乃の1枚目、マメ子の2枚目、最後にたけしでぶっ倒れそうにまりました。やっぱり可愛いですね。
み さん> (kayoko)
2019-04-10 16:31:31
お返事遅くなりました(汗

問題あったらお電話くださいと言ってあったので、ないということは…と(*´з`)
飼うには問題ないので、あとはたけし次第ですが、たけしは1週間で動き回るようになっているのなら、今のおうち気に入っていると思います~。
という後押し記事です( ̄▽ ̄)笑
kさん> (kayoko)
2019-04-10 16:37:59
卒業生のみんにゃもどんどん可愛くなりますね( *´艸`)
我が家では、「元の家(私宅)戻りたい!」とがんがん夜鳴きして出戻りしないよう、最低限の可愛がりで留めるようにしています。
なので卒業後に里親さん宅にて超絶可愛がられて、みんにゃ「こんな素敵な世界があるなんて!」とびっくりしているのではないでしょうか(笑)

コメントを投稿

里親通信(卒業ニャンコ報告)」カテゴリの最新記事