いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

小町の魅力

2018年03月07日 | 保護猫

トラウマ持ちの小町さん。

 

触られるのが嫌いですが

触られることそのものよりも

人が信用できない

その心の傷が大部分を占めている気がします。

 

 

なので

 

今からもう追い詰めて撫でまわしても

その辺は改善されないので

現在はフリーでの訓練がメイン。

 

 

 

私がどうにか出来る事はしたので

残りの部分は小町次第って所です。

 

 

 

小町は

時間はかかっていますが

徐々に自分から人に寄ってくるようになっています。

 

 

 

ジワジワ過ぎて

同じ事何回か書いている気がします(笑)

でも日々進んでいます。

 

同じアングルの写真しか撮れないので

進み方が分かりにくいですね( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

毎日毎日

こんな感じで

私の事を見ています。

 

飽きもせず、

私を見学。

 

 

距離はこれくらい。

手が届くか届かないかの

微妙な位置。

 

 

最近届くところにも

ちょいちょい来るようになりました。

警戒心が少しずつ無くなってきている…はず(希望)。

 

 

ちゅーるあげたらもっと近づいて来そうだけど…

 

今の所フリーでは

ちゅーるを直接手からは

舐めてくれていません。

 

小町がちゅーるを舐めるのは

ケージの中か

お皿に盛った時のみ。

 

 

 

オモチャ待ちの気持ちもあるけど

それより私の動きに興味深々な感じです。

 

私がリビングにいる時は

あまり寝たりはしません。

(寝る時は寝室かリビングの高い場所にある猫ベッド)

ひたすら私を見ています。

 

 

どれくらい興味深々かというと

 

 

トイレもこっそり追いかけてきます(笑)

 

 

目が合ったら「ヤバっ!バレた!」

って逃げるので

なかなか写真撮れませんでしたが

 

これも徐々に慣れてきたのか

逃げなくなってきました。

 

もしくは

一度逃げるけど

直ぐ戻ってきます。

 

 

 

 

今猛烈に勉強中なんだと思います。

 

勉強して

安心なのがわかった時に

 

小町はきっと

すんなり撫でさせてくれるようになるでしょう。

 

 

用心深さと

人間に対する過去の恨みつらみが多すぎて

確認作業が慎重でゆっくりなだけ。

 

 

 

百恵ちゃん(現・百々ちゃん)も

そういう子でした。

 

百恵ちゃんの里親さんも力説していますが

それが可愛いところなんです。

 

不器用ながらも

毎日一生懸命なのが

分かる感じなのです。

 

 

たまに間違った方向に行っているのもご愛敬○´艸`)

 

 

 

 

そして

 

見た目もステキな小町さん。

 

 

私は小町のスタイルの良さに

いつも惚れ惚れしております。

 

手足は別に長くないけど

むしろ短めだけど

 

それがまた絶妙なバランスだと思っています。

(なんか長毛系種っぽいスタイル)

 

 

体の曲線美がとにもかくにも素晴らしい。

 

ドタバタ動いたり

筋肉質な子も多くなってきたなか

小町はThe猫!って感じの柔らかい動きと筋肉。

 

 

この伸び~ってポーズが特に萌えます。

 

 

 

これもなかなか撮れなかったけど

やっと撮れたのがこれ。

 

(現在冬毛で増毛中)

 

 

本当はいつも

この伸び~のあと

後ろ足をにょーーーんと伸ばすのがセットで

それがさらに可愛いのですが

今回はそこまでやらなかったので

今度リベンジでまた撮りたいとおもいます。

 

 

 

 

私的には

とっても可愛い小町さん。

 

魅力分かってくれる里親さんを

募集中ですよ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苑子、アメとムチ | トップ | マチコデラックス、トライア... »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事