いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

聖子&トオル&サチコ、我が家へ移動

2019年07月31日 | 保護猫

本日2本目の投稿、

 

 

 

土曜日に

里塚案件

 

聖子ちゃんと

ちびーず・トオルとサチコが

 

我が家へ移動してきました。

 

 

 

お預かりさんに渡しっぱなしもなぁと、

そろそろ里親募集をするので

写真撮影と

性格の把握をせねばと。

 

 

 

 

まず

 

朝に聖子ちゃんが来ました。

 

 

 

 

 

小さい聖子ちゃん。

 

まだ3キロなさそう。

 

 

 

最初シャーシャー言っていましたが

ちょっとずつ

減ってきました。

 

 

シャー!と言っていても

 

 

攻撃性は無く

抱っこも出来ます。

 

 

ようやく年齢確認。

歯を見た感じ

1~1歳半くらいかなーと思います。

 

歯、真っ白!

若いわ~。

 

 

両手広げた中に

すっぽり収まりそうな

大きさです。

 

体の大きさだけいえば

生後半年くらいの子と同じくらいかも。

 

 

 

野良らしく

お腹が汚れている(´_ゝ`)

 

 

 

ちゅーる好き。

 

魚より鶏肉派。

 

 

 

 

まだ人間に心は許していないけど

 

ブラッシングで

喉ゴロゴロ

クネクネスリスリします。

 

 

フリーにしたら

隠れ癖あり。

 

でも

逃げずに

すぐ捕まる( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

そして

 

お昼頃にワクチンを打って

 

午後から

トオルとサチコが合流。

 

 

 

 

 

 

 

 

聖子ちゃんとも

会わせてみました

 

 

 

…が、

 

 

 

まぁ

1か月離れていたので

 

だろうな…

 

とは思いましたが

 

 

 

 

3匹とも

 

無反応( ̄▽ ̄)

 

 

 

忘れてる~。

 

 

覚えている事もあることもありますが

 

猫の記憶力って

こんな感じ。

 

 

 

 

 

成美と隆之介のときは

 

しばらく後に

ふと思い出していた風ではありましたが。

 

 

 

聖子ちゃんと

トオル&サチコは

数日経っても

お互いの匂いも嗅がず。

 

 

 

心置きなく

別々に譲渡も出来ます。

 

(親子一緒だとハードル高い(´_ゝ`))

 

 

 

 

 

 

 

トオルは

思ったより

ビビりんでした。

 

隠れたりはしないけど

 

いちいち毛を逆立てて

笑えます(´艸`*)

 

 

 

 

 

サチコは

 

 

天然さん。

 

うふふ~って感じで

可愛い仕草とともに

悪戯しています。

 

将来充電コード齧り切らないように

要注意(^^;

 

 

 

 

 

 

 

どんなウチに行くのかな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー

 

 

やはり

 

 

 

仔猫がいると

 

 

かなり騒がしい(;´∀`)

 

 

 

 

そして

移動のストレス&はしゃぎ過ぎにつき

また目が涙目に…。

 

点眼しまくりです。

 

 

 

 

 

 

預かり様がた

 

 

大変な預かり

ありがとうございました!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春夫、正式譲渡~★ | トップ | 小百合の短期下宿とお見合い... »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事