いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

はなみずき、スクープ

2020年01月30日 | 預かり猫
今朝、

フライデー的な…







はなみずきの

1発目シャー!!!で挨拶は

いつもの事ですが…




おや?




おやおや~??







あらちょっと!










多江ちゃん…!



あらまぁ仲良くなったのーーー??

前日隣あってるベッドで寝てたのは見たけど

猫団子は初めて見た(≧▽≦)







と思った瞬間








多江ちゃん逃走(笑)





ヤバいとこ見られた!

って感じで

朝からウケてました^m^








はなみずき、


シャーは言いますが


攻撃性はありません。





わりとなでなで好きだしね~。



プライド高いだけ。




そして

私以外にはもっと甘えそうな気がする。




猫ファーストなので

猫の悲鳴(最近だとパピコのお触り訓練の時のウーシャー!)や

捕獲の気配(他の猫のでも)など


猫が嫌な目にあっている!という場面を見ると

怒りだすはなみずき。





猫の訓練が主な我が家では

…というか

猫イジメ(はなみずきから見たら)の私には

これ以上はなみずきは慣れないかもだけど

メンタルだけはどんどん上がっているので


キャパは増えていると信じています( ̄▽ ̄)



次行くお家が

平穏で猫の悲鳴が聞こえない所なら

きっとあっさり馴染む気がします(笑)














一番嫌われている私にも

触り放題なので~。



オヤツ持ってたら

はなみずきの方から近づいてくるし。


変わり者だけど

そんなに飼いにくいって程でもないような。


(最初が面倒くさいだけ)





おもしろはなみずき、


気になる方は是非お問い合わせください(´ー`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タカ&トシのフリーの様子 | トップ | ガツン、リビング生活 »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事