いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

メイヴ、ケージ移動

2020年09月18日 | 預かり猫
メイヴ、


今週になってから

遂に2段ケージにお引越し。














それと共に

ふゆそろそろ肌寒い季節なので








ふかふかベッドを進呈しました


…が、




ふかふか具合が怖かったのか?

なんなのか?


数日乗らず( ̄∀ ̄)



やっと今朝乗ってくれました\( 'ω')/











最初の方は、

「そんな所にそんな物置いたら、どうやって下の段に降りたらいいのさ!」と

オロオロしてました( ̄▽ ̄;)




トイレも、

久しぶりに違うトイレだったからか


新しいトイレの認識だったのか…


最初躊躇しまくりで



使ったと思ったら













端っこ(´m`)



これも数日経ったら

また普通に入って使ってました。




単純に

新しい環境が

人一倍(猫一倍?)基本的に好きじゃないのかも。






ケージも移し替えてすぐは

かなり荒ぶりました。








ここ何日かは

また落ち着いてきたけど。






うちでもう少し慣れてきても

新しい里親さんち(未定ですけど)に行ったら

再度荒ぶるのかしら…。

荒ぶりそう。




まぁそれ前提に

それを覚悟の里親さんを探さねばね(^^;




その前にもっと慣らさねば(。-∀-)



頑張りますー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大麦、遊ぶ! | トップ | 明菜、隔離期間満了〜 »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事