いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

ふっくん・もっくん・やっくん

2022年02月24日 | 保護猫
新ニャン来ました。



えーと…

3匹です( ̄▽ ̄;)










北見から来ました。

北見は北見でも

アニ・ミレイ・モー子とは違う多頭案件です。



最近、

北見近辺で多頭崩壊が次々と発覚し

保健所の里親探しノートにも載りましたが、

頭数も頭数ゆえにSOSの事態になりました。



ニャン友ねっとわーくでは

2件分の多頭案件を引き上げ。


詳しくはブログに載ったらお知らせします。



その中から

我が家で保護することになったのが

この3匹。






元の飼い主さんが付けた名前もありましたが、

うちではこの名前になります。

(若い人もピンとくるのか?笑)



基本的に人馴れしています。


ふっくん・やっくん、初日 ↓




もっくんだけ人見知りあり。


もっくん、初日 ↓





初日は緊張していたものの

2日目からは本領発揮しつつあります。

















もっくんもシャーは無くなりました。



ケア終わり次第

直ぐ募集出来るかなと思います。



年齢は、

ふっくん(キジ)が1才くらい。

やっくん(シャムキジ)・もっくん(シャムハチワレ)が2才くらい。


諸々の検査と去勢手術は来週します。




宜しくお願いします!


あ、

やっくんは実はもうお手付き済みなので

他の2匹が募集対象です(´ー∀ー`)




支援物資いただきました!


Amazon経由で

免疫力アップのサプリ。



明美ちゃんや、

風邪っぴきにあげたいと思います。



そして

同じくAmazon経由で

猫砂。





4袋×2セット。


うちでも使いますが、

預かりさん宅に持っていこうかと。



両方送り主の名前は記載無しでした。

ありがとうございます!



そして、

先日貰った猫チョコレート。






後で気づきましたが、

Amazonギフトカードも入ってましたщ(゚Д゚щ)


早速、

今度来る予定の新ニャン用の大きめ猫トイレ購入しました。



皆様ありがとうございます(つд;)



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニ、猫の日に正式譲渡決定 | トップ | 北見多頭案件の事と、譲渡会... »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事