いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

蝉之介、シャンプー

2021年05月06日 | 預かり猫
慣れてきた蝉之介





シラミ疑惑はあったし

(駆虫済みだけどシラミの死骸がついてたりする)

手足が汚れてるのも気になり、


本日シャンプーしました。







ビビリ過ぎて

パニックになるかもと心配しましたが、

洗濯ネットに入れた瞬間はあばれたものの

シャンプー時は大人しくしてました。



偉い偉い!を連呼しながら

プルプル震えながらも頑張った!


























シャンプーしても

こびりついた手足の汚れは落ちきれなかったけど、

ふかふか綺麗になりました。











譲渡会デビューの準備は万端。







譲渡会は8〜9日ありますが、

蝉之介は、9日参加予定です。



8日は、チョビと蘭ちゃん参加予定。

9日は、蝉之介と玉緒参加予定です。


宜しくお願いします!











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駿平&優香、預かりさん宅での... | トップ | ガツン&パピコ、帰省 »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事