☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

念願の弥山・双門コース♪ (噂の空中階段→空中回廊)

2013-07-06 08:21:40 | 大峰山系
山道を登りながら、あとひと踏ん張り~o(^O^)o

すると突然! 目の前に現れたのは、大岩から垂れ下がるオーバーハングの鉄階段…w(°O°)w

私が大口おっ広げて、大岩からぶら下がったブランコみたいな階段をマジマジと眺めている間に涼さんが素早くスイスイと~♪

めちゃ嬉しそう(*^^*)

改めて空中階段をカメラでパチリ☆彡




次は、えれぇこった2号のやちさんが躊躇いながらも登る登る~♪




私が下に置いたザックを担ぎ上げている間に登山 好人さんも難なくクリア♪

次は山登なでしこ!

bp-hiroさんが撮影してくれた私の勇姿!?

滑りそうな岩場を越えて、いよいよ取り付きます♪




この垂れ下がるハシゴ!!
下が固定されていないので、足元がブラブラ揺れて、とにかく登りにくい~(--;)




途中がオーバーハングになっていて、ザックの重さで下に引っ張られる~(m'□'m)




右手を出してやっと左手が出ても、ザックの重さでなかなか上がれず上腕筋がプルプル~♪

力を振り絞ってウリャ~(`へ´)




ここまで上がれればヤレヤレ…(~o~)ホッ





これからはザックを担いで懸垂のトレーニングもしなきゃだゎ~(-ω-)


無事に上までたどり着いて一安心!!
どど~っと疲れましたぁ…(´Д`)ゼイゼイ


寛いでいるみんなをパチリ♪




手前に写っている私のザック!
持ち主みたいにバテバテ~(≧▼≦)


ふと遠くを見ると、私の大好きなオオヤマレンゲが咲いている~♪




自生していた大峰山が誇るオオヤマレンゲ☆彡
今まで見た中で一番感動しましたo(^∇^)o


空中ブランコみたいなオーバーハングの鉄階段を無事に終えると狼平まであと少し! 先を急ぎます♪┏( ^^)┛♪


双門コースの最後のアトラクションは、噂に高~い空中回廊☆彡

絶壁に鉄杭が打ち込まれ、離れた所から見ると空中を歩いて渡っているように見えるらしい…(o^o^o)キャ~♪

もちろん下は奈落の底…!?

遂に!その噂の空中回廊が目の前に~☆彡




見た瞬間にアレアレ~?(・・)

な~んだ、もっと凄いのかと思ってたのに~(-ω-)ツマンナイ

今日1日あまりにも数多くの難所を通って来たせいで、感覚が麻痺しちゃったのかしら~(≧▼≦)

下を覗けば確かに断崖絶壁だけど…
掴まる所も沢山あるから安心安心♪

先頭の涼さんは私が下を覗きこんでいる間に早くもクリア (οдО)ハヤッ

次はえれぇこった2号のやちさん♪




ほんまに空中を歩いているみたい~(^O^)

次は山登なでしこ♪




振り返ってピース(^^)v




私の後ろから、超余裕のbp-hiroさん




最後尾の登山 好人さんも余裕余裕~♪
しかも途中で写真を撮っています(^m^)




渡り終わってから空中回廊の鉄杭をズーム…(ρ_-)




どうやって足場を組んだのかしら…?
工事された方はさぞかし大変だったでしょうね(^^;


双門コースの全ての難所を終えて歩いていると、あちこちにコバイケイソウが咲いている~☆彡




この橋を渡れば、今日の目標地点の狼平の避難小屋で~す\(^O^)/





もう少しつづく…





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bp-hiro)
2013-07-07 00:46:56
(^^ゞ
吊梯子はザックが重いときついですね!
下が固定されてないので力を入れると余計に後に振られるんで簡単なようで注意が必要ですね。

空中回廊は、思ったほど高度感が無いので期待して行くと『つまらない』ですよね(^'^)

でも、狼平まで辿り着けて良かったです!
返信する
bp-hiroさんへ♪ (山登なでしこ)
2013-07-07 16:19:19
あの大岩から垂れ下がった吊り梯子!!

ほんまに一番キツかったぁ~(´∀`)

あれを越えなきゃと思うと…狼平での山より宴♪は覚悟しなきゃですね(^^;

もっと鍛えなきゃ~o(^^)o

名物の空中回廊は感覚が麻痺して驚きが半減…(笑)

岩場が苦手なやちさん♪
後ろから見ていても不安感も無く楽しそうでしたね(^^)v

私もそうでしたが、みんなで登れば怖くな~い☆ヽ(▽⌒*)

返信する