加代子のつぶやき

毎日の生活で思うこと

選挙の大無駄使い

2014-11-12 20:59:21 | Weblog

にわかに、選挙の話題である。早ければ、来月だって・・・

消費税10%にするための国民の合意をどうしても取り付けたい政府のもくろみだと感じる。財務省の言いなりではないのか・・。

メディアが先行して、選挙ありきの報道がおかしい!

10%消費税はやらなければならないとして、アベノミクスのバラマキだったのだから、このまま実行したらいいと私は思う。増税にいくら反対しても、もはや声は届かない。

 

あまりの突然の解散風に、7時のニュースでは、当の議員達も、戸惑っている様子がありありだった。

安倍さんは、2年前に、定数削減を約束して選挙になったけれど、なにもしていない。

そのことに対しても、民主党もなにも言えないほど、弱くなってしまった。

 

 

  今度の選挙は、天下分け目の選挙だが、問題は、投票率だね。  選挙は、意識がついて行かないぐらいの早さで、行われるのか・・。国民不在の、大いなる無駄使いに思える。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿