加代子のつぶやき

毎日の生活で思うこと

食べれなくなったうなぎ

2007-08-03 23:01:19 | Weblog

 台風が近づいているためか、とにかくきょうも暑い一日でした。
 でも、この暑さが秋田のおいしいお米をつくっているのだから、恵の暑さなのですよね。

 ことしは丑の日に、うなぎは食べれませんでした。いつもだと、中国産でも、まあいいかと思って、ごくたまには買っていたのが、やはりいろいろ報道されているのを聞くと、うなぎばかりではなく、外国のものを買う事がこわくなってしまいました。
  それでも、今は魚も肉もロシアだアメリカやオーストラリアなど、ほんとうに外国のものが多いですね。安易に輸入に頼らない食料料の確保は、国民の安全面からも大事なことです。工業製品とバータしているんだろうけれど(こんな時、バータなんて言葉はつかわないかもしれませんが)、安心なものを食べたいですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿