加代子のつぶやき

毎日の生活で思うこと

イングリッシュガーデン

2011-06-21 23:37:29 | Weblog

しばらく会っていなかったはことが、薔薇の花束をセンターにもってきてくれた。イングリッシュガーデンを夢見て、庭にイングリッシュローズを咲かせいるそうだ。かれんな薔薇はほんとにいい香りで美しい。

話をしていると、はとこのような人が集まって、みんなでイングリッシュガーデンをつくることができたら、観光名所にできるのではないかと思った。

大館や横手にも薔薇園はあるが、雑誌にでてくるような、イングリッシュガーデンというのは、近場にはないような気がする。

女性に人気が在るらしい。全国から観光客を呼べたのになあ・・。日赤跡地につくったらよかったのに。

庭園の中にカフェや、ポプリのお店や、洋風の建物でアレンジしてつくってもよかったな。そんなにお金がかからないと思うし、なにより好きな人たちがボランティアで参加するいい機会だったかもしれない。  冬はイルミネーションでデートスポットになったかも・・。

どこかに庭園をつくれる場所がないかなあ・・。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和な情景 (MK)
2011-06-22 22:17:13
とても平和な情景が浮かんできますね。
私は近場の井川町国花苑の中にある小さなバラ園を毎年見に行きます。桜も見に行きますが。グランドゴルフも盛んなようです。小さな町ですが頑張っているようです。
返信する
Unknown (kayoko)
2011-06-24 22:08:26
MKさん、国花苑はずいぶん前に桜を見に行ったことがあります。いいところですよね。
ほんとに花がたくさんあるのは平和的でいいですね。秋田も街づくりにもっと花を取り入れてほしいと思います。
返信する
秋田駅周辺にあれば (AK)
2011-06-25 15:10:02
千秋公園とは一線を画くものになったでしょう。例えば、アゴラ広場と産業会館跡地にイングリッシュガーデンを作って、アゴラ広場と対にして、東西を人に歩いてもらえば仲小路も賑わうかもしれません。アゴラ広場はすぐにでも作れそうな良い場所です。脱線しますが私としては産業会館跡地にLRTの駅があり、県庁市役所前(勝手ですが県庁市役所に車を置くとします)まで山王大通りをLRTが走れば、もっと人が駅周辺に来やすくなると考えています。産館跡地に一階がLRTの駅で二階以降がイングリッシュガーデンがあれば交通と観光の一体化が出来て楽に移動が出来ると思います。長文失礼しました。
返信する
Unknown (kayoko)
2011-06-25 23:09:04
AKさん書き込みありがとうございます。
そういえば、産業会館跡地もいつまでもあのままですね。アゴラ広場も産館跡地も、庭園には少し狭い気がしますが、なにかお花があってもいいですね。LRTを検索したら、ライトレールとありましたが、いいですね。駅前から歩くのは、冬は大変ですからね。なにかあったらいいと思います。
日赤跡地はどんなふうに変わるのでしょうか・・。
返信する
夢のあるアイデア (MK)
2011-06-26 20:23:41
こんばんわ。再度お邪魔致します。イングリッシュガーデンのこともLRTのことも知りませんでした。夢のあるアイデアは楽しいですね~。
返信する

コメントを投稿