加代子のつぶやき

毎日の生活で思うこと

潟上市の風力発電、ヤバクないですか?

2019-11-24 21:03:15 | Weblog

母の一周忌の法要のために、男鹿に向かった。

土崎港から、出戸浜への道路のマリーナをすぎたあたりからの、風力発電のプロペラが、多すぎる~~

なにこれ?って思うほど、いっぱいある。

出戸浜までの道、いっぱいの風車。目の前が回っている・・・

いつの間に、こうなったのだろう・・・・。墓参りは、お盆以来かな。 とにかく、急に増えた感じです。

プロペラに襲われそうになるぐらい、不気味な街道になっています・・。 ヤバクないですか?

寒風山の山頂から、男鹿半島のはいり口を眺めると、秋田方面からは、秋田市から潟上、船越あたりまで、能代方面からも、若美、宮沢海岸あたりまで、海沿いに白いプロペラがびっしりの景色・・・。

なんか、見慣れた風景ではない。

日本3大風景などど豪語していた、ふるさと寒風山からのながめに、目障りな、じゃまな風景が入り込んでいる。

こんなに、プロペラ増やして、どうするんだろう・・・電気はどこにいくの・・?

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿