加代子のつぶやき

毎日の生活で思うこと

ご命日

2009-09-09 23:32:47 | Weblog

 きょうは、息子の通院日で仕事は休みでした。

 朝、テレ朝で、めずらしく野中広務さんのインタビューがありました。まさしく、ほんものの政治家、84歳になられたとのことであるが、その意気軒昂さは衰えない。政権交代したこの今、自民党には、戦略がない、策士がいない、そして気概がないと、嘆いていました。大勝した民主党に対しても、”やることはある。血がおどる”という野中さんの政治家魂は、すごいなあ・・と改めて感じいりました。

 それに比べて麻生さん、首相指名を決める会議でも笑ってばかり。このはじけたような笑いは、現実を見たくないうその笑いですよね。そのあとの、上着を肩にかけている様をTvの映像が映していましたが、この人はほとんど病気だと思いました。こんな人を総理にした自民党は終わっていたんですよね。

 きょうは前の町内会長さんのご命日でした。早いものであれから1年が過ぎたんですね。あれこれ思い出していました。ちょっとだけお宅にお邪魔してお仏壇に手を合わせてきたのですが、お世話になったなあ・・。いい方でした・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿