加代子のつぶやき

毎日の生活で思うこと

秋田市市長選候補者アンケート回答その4

2021-03-27 21:44:01 | Weblog

「ブラウブリッツ秋田」専用スタジアム建設について

質問 1、スタジアム建設の根拠はなんですか。

答え  (1)地域活性化   (2)スポーツ振興  (3)その他

候補者の回答

 沼谷 純さん  (1)(2)

 武内伸文さん  (1)

質問 2、建設費用、年間のメンテナンス費用についてどのような資金手当て                     をしますか。(記述)

候補者の回答

 沼谷 純さん  民説民営を原則とし、行政がバックアップすることが基
                                 本。

 武内 伸文さん 国土交通省の社会資本整備総合交付金、toto大規模スポ
                                 ーツ施設整備助成、更にふるさと納税やクラウドファン
                                ディングなどを活用し資金を調達する。

質問 3、BB秋田の経営内容と経営者への信頼度について。

 県、秋田市、にかほ市、由利本荘市、男鹿市からの年間2,500万円の補助金が無ければ債務超過であることをご存知ですか。(Jリーグの規定では降格となります)

答え  (1)知っている  (2)知らない

候補者の回答

 沼谷 純さん  (1)

 武内 伸文さん (1)

また、過去5年間の観客数を水増しして公表していたことについてどのように思いますか。

候補者の回答 

 沼谷 純さん  極めて遺憾。

 武内 伸文さん 今後の情報公開を徹底し、信頼回復に努めるべき

質問 4.赤字が嵩み、資金難に陥ったときに、公的資金を投入しますか。

答え  (1)する   (2)しない   (3)その時の状況による

候補者の回答

 沼谷 純さん  (3)

 武内 伸文さん (3)

以上で終わりです。

このアンケートは、私が関わっている「おかしいことをおかしいという会」として、候補者の公開討論会も開かれない状況の中で、自分達の関心事についての考えを知るために行ったものです。

先にも書きましたが、現職の穂積志さんからは、回答をいただくことはできませんでした。小さな市民団体の行うことなどには関心がないのかもしれませんし、答えたくないのかもしれませんが、誠に残念と言わざるを得ません。

回答をくださった、沼谷純さん、武内伸文さん、ありがとうございました。

     ご健闘をこころよりお祈り申し上げます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿