加代子のつぶやき

毎日の生活で思うこと

女性の活躍がすばらしい!

2012-08-11 22:25:30 | Weblog

オリンピックでTVでは、メダルメダルとうるさすぎ!と思っていたけれど、終わりに近づいてみれば、女性の大活躍だ。

スポーツには詳しくない私でも、サッカーの決勝戦はすごい試合で楽しめたし、銀メダルおめでとう!だ。帰りの飛行機はエコノミーじゃなく、ビジネスクラスだったのかなあ。

バレーボールも韓国に勝った。卓球も銀メダルだし、レスリングは3人も金メダルをとったしね。

柔道も松本の気迫は本物だったし、すばらしい女性たちが大活躍のオリンピックだったなあ・・

ある日の新聞を見て、写真がすべて女性選手だったので、感慨深かった。

むかし、10数年前にやっていたジェンダーコラージュなんかでは、、新聞のスポーツ欄にでている男女比は、9対1ぐらいだったんじゃないかな。

女性の活躍はうれしいなあ・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿