~旅とアート~

世界の秘境巡りの旅行記と絶景写真。
各国料理レストランの食べ歩きレポートや旅行情報など写真満載で発信。

草津温泉と白根山旅行#01-高速バス「キラキラ号」で出発

2011-09-14 21:11:32 | 国内旅行記
↓湯畑とホテル一井(群馬)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


旅行期間:2011年9月9日~10日


誕生日を迎えるにあたり、草津温泉に行ってきました。
ツアーではなく、往復高速バスとホテルをネットで予約。

朝9時10分、草津温泉直行の高速バス、

キラキラ号

で新宿の集合場所から出発。
今日はバス2台で運行とのこと。

車内は座席が広く、大きな足置きもあるので、靴を脱いでゆっくりとできます。
これで片道2500円はお得。
(同路線で軽井沢までは2000円)

 


途中一回トイレ休憩をはさみ、山深い絶景を眺めながら軽井沢に到着。
ここでバスに乗っていた大半の人が降りてしまいました。




軽井沢から30分ほどで草津温泉のバスターミナルに到着。
時刻は13時すぎ。
新宿からおよそ4時間の道のりです。


バスターミナル


さっそく地図を見て草津温泉の中心地、湯畑へ向かいました。
町のあちこちに案内板や道しるべがあるので迷うことはありません。




歴史を感じさせる路地を歩いていくと、5分ほどで湯畑に出ました。
目の前には、今日泊まる、

草津温泉 ホテル一井

が堂々と聳ています。

 


お腹が空いていましたが、やっと来れた湯畑に感動し一周り。
エメラルドグリーンをした湯畑の周りには、お土産屋さんやお宿が並び、

ザ・観光地

という感じです。
気軽に浸かれる足湯やベンチもあり、
みんなそれぞれ、思い思いに楽しんでいました。








そろそろ空腹にも限度が来たので、湯畑近くの、

らーめん 壱番

に入りました。




餃子と塩ラーメン、辛ネギ味噌ラーメン(だったかな?)を注文。
なんでも美味しく感じる空腹状態だったので、そんなに不満はありませんでしたが、
う~~ん・・もうひとつ足りないというか、
もうちょっとプロっぽいのが食べたかったなという感じです。
(でもチャーシューは美味しかった)








とりあえずお腹もいっぱいになり、14時のチェックインの時間にもなったので、
楽しみにしていたホテルへ向かいましょう。



【キラキラ号運行スケジュール】
■下り
横浜(8:00発)→新宿(9:10発)⇒⇒軽井沢(11:40着)→草津温泉(13:10着)
■上り
草津温泉(14:10発→ 軽井沢(16:30発)⇒⇒新宿(19:00着)→横浜(20:00着)
 →キラキラ号 軽井沢・草津温泉特集!


他の高速バス特集
富士登山の高速バス
黒川温泉・由布院温泉
仙台発着の高速バス
宿泊+高速バス





★がんばろう日本!★
アイのうた~東日本大震災チャリティ・アルバム



アンケートにご協力お願いします♪


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たっぷり楽しめそうですね。 (夢咲案内人)
2011-09-15 20:27:11
♪今晩は。\~o(^-^)o~¥
♪平日は時間が取れず拝見できません。
♪今宵は時間を取り、ご訪問の御礼です。

とてもリックスで来そうなちゅったり、温泉観光ですね、バスのチョイスはさすがですね。湯畑も楽しめるプチ旅行で楽しく拝見しました。
返信する
Re:たっぷり楽しめそうですね。 (kaycom)
2011-09-15 21:17:37
夢咲案内人
本当にこの「キラキラ号」は正解でした。
草津や軽井沢へいくときはお勧めです(^^
返信する

コメントを投稿