~旅とアート~

世界の秘境巡りの旅行記と絶景写真。
各国料理レストランの食べ歩きレポートや旅行情報など写真満載で発信。

カンボジア旅行記#01-ベトナム経由でカンボジアへ

2011-12-15 17:32:11 | カンボジア旅行記
↓シェムリアップ国際空港(カンボジア)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


旅行期間:2011年12月10月~12月14日


早朝5時すぎ。
まだ真っ暗の中、成田空港へ向かいます。

7時前、空港に到着。
今回の旅行は添乗員はいないので、自分たちで手続きをします。
ベトナム航空のカウンターでチェックインをし、
まだ時間があるので、所有しているカード会社のラウンジで時間をつぶしました。

 


時間になり、搭乗口へ。
天気は快晴。朝日をあびた飛行機がスタンバっています。




アナウンスがあり搭乗。
機内はとても綺麗で、各席にモニターも完備されています。
9時半、定刻で出発。
これからベトナムのホーチミンまで約7時間弱のフライトです。
機内食を食べて、コメディを見たり、居眠りしているうちに乗り継ぎ地のベトナムへ。

 


飛行機から降りると東南アジアの熱気に包まれました。
機内アナウンスによれが気温は26度。冬とはいえ、やはり南国です。

バスで建物に乗りつけ、私たちは乗り継ぎなので出国はせず、
「トランスファーカウンター」から乗り継ぎ便が出発するターミナルへ。
成田で預けたスーツケースはシェムリアップまで持っていってくれるので、
手荷物の検査だけして中へ入ることができます。

ホーチミンの空港はこじんまりとしてとても綺麗。
乗り継ぎの時間は2時間ほどでしたが、一通り見ることができました。

 


16時半。
一回り小さな飛行機で出発。
ここからカンボジアのシェムリアップまではほんの一時間ほどです。
それでも軽いサンドイッチも出たりしてなかなかのサービス。




カンボジアに近づくと、眼下には洪水の被害にあった地域が広がりました。
家や田んぼが水に沈んでいるのがわかります。
ニュースではタイのことが大きく報道されていますが、
カンボジアもかなりの被害がでたそうです。

 




あっという間に、シェムリアップ国際空港に到着。
とても小さな空港で、飛行機からは歩いて建物に向かいます。
ちょうど夕日が差し込み、その美しさにテンションアップ。

 




建物に入るとすぐにビザの申請カウンターがありますが、
私たちは日本でe-Visaを取得してきたのでそのまま入国審査に向かいます。
「e-Visa」用のカウンターがあるのでそちらでチェック。
両手の指紋を登録し、無事入国です。




荷物をピックアップし、いよいよ初カンボジアの旅行を開始です。




アンケートにご協力お願いします♪

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材


最新の画像もっと見る

コメントを投稿