~旅とアート~

世界の秘境巡りの旅行記と絶景写真。
各国料理レストランの食べ歩きレポートや旅行情報など写真満載で発信。

デジタルフォト&デザインセミナー 2012

2012-07-06 21:56:00 | イベント・旅行情報
↓デジタルフォト&デザインセミナー 2012(六本木)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


本日開催された「デジタルフォト&デザインセミナー 2012」に行ってきました。
アドビ システムズと玄光社主催で、ラフォーレミュージアム六本木で開催。
年一回行われる結構大きなイベントで、東京では定員が750名にもなります。

早めについて並んでいたので一番前の真ん中の席をゲット。
おかげで講師やゲストの人たちを間近で見ることができました。

第一線で活躍するフォトグラファーやビジュアルデザイナーが
実際に自分たちが手がけた作品を題材に、
その作り方などをアドビ製品とからめて説明してくれました。

その中で、映画「宇宙兄弟」のオープニングムービーを制作した高野さんが、
「CGは難しいというイメージがあるが、大切なのは技術よりも自分が何を作りたいかということ。それがハッキリしていれば必ず作れる」
と言っていました。

また、「Adobe Photoshop CS6 の秘法」のセッションをしたアドビの栃谷さんは、
「Photoshopはあくまでツールのひとつ。いい作品になるかはみなさんのセンス次第」
と。

・・おっしゃる通りです。

今、新しいPCに
「Creative Suite 6 Design & Web Premium」の体験版を入れているのですが、
さっそく今日教わったことを試してみました。
たくさん用意されている機能を使いこなして、
自分が作りたいものを効率よく、イメージ通りに作れるようにこれからも勉強です。




にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材

ブログセンター


最新の画像もっと見る

コメントを投稿