~旅とアート~

世界の秘境巡りの旅行記と絶景写真。
各国料理レストランの食べ歩きレポートや旅行情報など写真満載で発信。

料理の写真#01

2011-05-05 11:58:26 | グルメ
↓ペルー料理カウサ・レジェーナ(荒井商店)
異国情緒あふれる写真と旅行記|KaycomDESIGNより
 


スケールの大きな大自然の絶景写真も好きですが、
美味しそうな料理の写真も大好きです。
今まで色々なレストランに行って撮影してきましたが、
その中でも美味しくて見た目的にも美しい料理を数回に分けてご紹介します。


魚介のカタプラーナ(ポルトガル料理ヴィラモウラ)


イワシのオーブン焼き(ポルトガル料理ヴィラモウラ)


タラとポテトのクリーム煮グラタン仕立て(ポルトガル料理ヴィラモウラ)


焼飯(中国料理 謝朋殿)


坦々麺(中国料理 謝朋殿)


魚介のマリネ セビーチェ(ペルー料理荒井商店)


茹でたジャガイモにカラシのソースをかけたパパアラワンカイナ(ペルー料理荒井商店)


さつまいものドーナツにアイスクリームがトッピングされたピカロネス(ペルー料理荒井商店)


ベーコンやオニオンを鶏肉に詰めアイリッシュウィスキーを使った濃厚な特製ソースのスタッフドチキン(アイリッシュパブ ザ・ラウンドストーン)


アイルランドの田舎料理の定番ベーコン&キャベジ(アイリッシュパブ ザ・ラウンドストーン)


そろそろお昼の時間ですね。
おなかが空いてきました。


各国料理レストランレポートはこちら


★がんばろう日本!★
アイのうた~東日本大震災チャリティ・アルバム



アンケートにご協力お願いします♪


にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
↑気に入っていただけたらポチッとお願いします。

-----
商用利用可の写真素材


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
料理の写真 (noraneko)
2011-05-05 15:00:58
料理の写真も風景と同様に綺麗に撮りますね~
返信する
Re:料理の写真 (kaycom)
2011-05-05 16:01:16
noranekoさん
ありがとうございます(^^
美味しい料理は見た目も綺麗ですよね~
返信する
お料理おいしそうです。 (灰色ウサギ)
2011-05-05 17:52:47
いつかKaycomさんの世界の料理リストを持ってレストランめぐりしたいですが今はまだ母が病気ですから行かれません。
でも六本木のデイジー、
デンマーク料理に娘に連れて行ってもらって楽しかったので次はトルコ料理なんか食べたいなと思います。
良く利用していた地元のインドネシアレストランがつぶれちゃったんです。寂しい。
返信する
Re:お料理おいしそうです。 (kaycom)
2011-05-05 18:59:11
灰色ウサギさん
デンマーク料理ですか~いい情報をいただきました(^^
食べ歩き仲間がいるのですが、今度提案してみます。
お気に入りのレストランがなくなってしまう経験は私もしたことがありますが、寂しいですよね~~わかります!
返信する

コメントを投稿