田舎の古民家 柏の森蕎麦

 美味しい十割蕎麦を食べに来てください
           080-5260-5707  

    

私達の年代はまだ働ける 昔の70歳前なんて年寄りだったよね?

2015-08-01 16:59:56 | 日記
8月に
初日の今日は忙しかった 初めはそうでもなかったが、だんだんと
追加で麺を打っても、打っても・・・4回打った 少しくたびれたが、嬉しい疲れ

全国的に暑い日が・・・此処筑豊も35度程 しかし、散歩していると例年よりアスファルトの照り返しが弱いように感じる
歩いて大丈夫かな~と思って出てみるが、汗が出て気持ちが良いくらいだ 帰ると下着はベトベト シャワーを使って汗を流すと
気持ちが良い 

店はクラーの効きが悪るいので、新しくよしづを買って来た これで何とかなるかな~ 
でも現在は省エネと言ってどこも温度を上げている うちも省エネに協力していますと言っておこう

梅雨が明けたみたいで晴れの日が続く 気になるのは散歩の途中で田んぼを見るが、今の時期もっと水が張っていても良いのでは?
田んぼの事など全く知らないが、水不足ではと心配するが?(笑われるか)

寒い日が続くと思ったらもう真夏、直ぐ稲刈りの季節に そして又冬 当たり前の事だが季節の代わりを早く感じる 歳だな~
平均寿命が80何歳? うん~まだ12年程ある 働くか~ 私達の年代はまだ働ける 昔の70歳前なんて年寄りだったよ?
今は少し若く感じるが????
さ~明日もお客さんが多い事を願いながら う~ん 何もする事が無い ご飯でも食べに行くか



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝俣恒久元会長他、「起訴す... | トップ | 盆の習慣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事