「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

七夕カレーだよ!

2019-07-04 13:50:24 | 日々の暮らし

七夕カレーだよ!

七夕会のあとは、少しプールに入って、それからお昼ご飯でした。

「かやのみのブログっていつも食べてる様子よね」って思われてしまうかも?と少し心配ですが・・・

まぁ、子どもも職員もみんな食べることが大好きなんですけどね。

あら? あっという間にお顔のトッピングがもうなくなっちゃった。

すごい勢いで食べる。 う~ん「食らう」の方がピッタリかも???

「せんせ~い パイナップルにも顔があるよ」

「食べようかな? どうしようかな?」と何度も口にいれたり出したり・・・ 子どもらしくて面白かったです。

ここにも面白い人がいました。

もう食べきって、お皿の中には何も無いのに。 わずかに残っているカレールーを集めます。

隣りの子にも注目です。 「もうやめ~」と声をかけても、エアーカレーを食べ続ける僕。

そんなに美味しかったのかなぁ~。 嬉しいけど・・・

 

いろんな表情を見ることができて楽しかったです。

最後に美味しい顔ってどんな顔?って聞いてみると

こんな顔~!

やっぱり食べることは大切なこと。

元気でるし、笑顔になれるし、いいことばかりだ!

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿