「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

卒園児同窓会

2014-03-26 18:31:31 | 日々の暮らし

卒園児同窓会

今日はあいにくの雨。 毎年、小学校を卒業した6年生を対象に同窓会を開くのですが、

今年もたくさんの懐かしい顔を見ることができました。 みんな大きくなっていました。

 

子どもたちの自己紹介と近況報告を聞いています。

「小学校で楽しかったことは?」と聞かれると、修学旅行だったり、運動会などがありました。

残念ながら「特になし」という回答も何件かありました。

 

イントロ曲当てクイズでは、年長児も大活躍!

 

お昼ご飯は、お好み焼きと中華風スープです。 食前の言葉をみんなで言います。

 

食後にはハンディー付きのドッジボール大会です。 男の子チームは1対1の引き分けでした。

 

小学校6年生にもなると保育園児の頃のピュアな気持ちとは違って、少々理屈っぽくなったりして

生意気感を出してきます。 これも成長の過程と受け止め、いろいろな話を聞いて回りました。

中学校へ行っても自分のやりたいことに熱中し努力して夢を叶えてほしいと願っています。

また、会えるとうれしいな!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イントロクイズ (かなたまん)
2014-03-26 20:57:45
写真を見て『ぼくこれ"キッチンラーメン"歌っとるんよ!』と話してくれました。
でも…キッチンラーメンは不正解?

カウントダウンあと2日。しっかり楽しんでほしいです。
返信する
同窓会 (足利由希子)
2014-03-27 17:37:02
イントロ当てクイズでは大活躍のご子息。
自己紹介の際、保育園で楽しかったことは?の質問に
「なにもありません」と小学生を真似る一コマも・・・

あと2日。大きなバスタオルを用意して卒園式に来てください!
返信する
中学生… (ゆばぁば)
2014-03-28 00:03:43
いつもありがとうございます。
もう6歳と思っているけどまだまだ先があるんですね。中学生になるなんて想像もつきません。
あと1日で6年間のかやのみ保育園での生活が終わってしまうなんて信じられません。親子共々たくさん助けて頂き本当にありがとうございました。
母は隣でイビキをかいてるゆばぁばを見ながら、すでに泣きそうです。なかなか眠れません(泣)明日は最後の延長です。よろしくお願いします!
返信する
Unknown (足利由希子)
2014-03-28 18:01:12
まだまだ長~い道のりですよ(笑)
私たちは、たくさんの幸せな時間をいただきました。
きっと、ゆばぁばは、誰よりも保育園にいる時間が長かったかもしれませんね。 「保育園のいろいろなことを知り尽くしているのでは?」と心配したりもしています(笑)
本日の延長保育了解しました!
返信する

コメントを投稿