「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

ちょっとお先にお花見弁当

2020-03-18 20:18:25 | 日々の暮らし

ちょっとお先にお花見弁当

今日はお天気でよかった!

4.5歳児が裏山あそびに出かけ、11時過ぎに山から下りてきました。

本日のランチタイムは園庭で。お家から持ってきたおにぎり🍙と豚汁です。

「ここに、ご飯粒がついてるよ!」と友だちに教えてもらいます。

 

ここにもおいしいものをつけている人見~つけた!

園庭の彼岸桜が満開なので、ちょっとしたお花見気分です。

裏山あそびでお腹がすいたのかな?

すごい勢いで食べていました。

お母さんが握ってくれたおにぎりを幸せそうに食べる子どもたちでした。

おにぎりの中身は様々で

がっつり明太子の人もいれば

唐揚げの人もいたり

赤いウインナーが入っている人もいました。

 

お母さんからのお手紙が入っていた人もいましたよ。

みんな、いいな~。

卒園まであと少しです。 お母さんがお子さんを思う気持ちが嬉しかったです。

おにぎり2個と豚汁2杯をペロリと平らげてしまった子どもたちでした。

職員からのサプライズは、 可愛いイチゴ飴とべっ甲飴です。

形はいろいろだったけど、美味しかったね。

お母さん ありがとう。 

お腹も心も満足だったよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

一足お先にお花見弁当をいただきました。

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿