萱野小ニュースブログ

大阪府箕面市萱野2-7-40
TEL:072-721-3254
FAX:072-724-9693

4年生「音楽」

2017年04月24日 | 各学年のニュース

4月24日(月曜日)、4年生の音楽の様子です。知っている曲に合わせて、手やひざをたたきます。4年生はリズム打ちが上手なんですよ。ひざや手を上手にたたくことができました。

リコーダーで「きらきら星」を演奏しました。高い「ミ」の音をきれいに出すのが難しいですね。「髪の毛2本分程度隙間をあけて吹きましょう」と先生からアドバイスがありました。上手に音が出せるかな?

「子どもの世界」の合唱です。声がよく出ています。

音を楽しむのが音楽です。リズムや音階に合わせて音の世界を楽しみましょう♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年度PTAオール委員会・第... | トップ | 3年生「理科」~春をみつけ... »
最新の画像もっと見る

各学年のニュース」カテゴリの最新記事