ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

多次元をさまよう仮面ライダー 「ディケイド」

2008年12月13日 01時09分02秒 | 特撮
スポニチにも写真と記事が載ってました。
ぱっと見、ガクトが主役ライダーに変身しそうな記事でしたが。

いや、思い切ってガクトくらいインパクトのあるキャラを使って
仮面ライダーを作るといいかもしれません。
主役の謎のライダーは謎の美青年ガクト。
その他のライダーには、DAIGOとか、及川ミッチーとか、TMRの西川君とか。

ああ、いろんな意味で濃ゆい・・・。

それはともかく、今回のピンクライダー。
せめてピンクはやめて欲しかった。ベルギーワッフルの包み紙というか、
バレンタインの特設売り場にしか販売されないチョコレートのような、
なんとも形容しがたいヒーローで、555の「電飾パックマンもどき」よりも
インパクトありすぎ・・・・。

どっかのサイトに書いてあった「まだらスパイダーマンもどき」
という表現が私的には一番しっくりきましたが。

多次元をさまようライダーってことで、ちょっとだけ「えー?」
「仮面ライダーSPIRITS」みたいに時間枠を同軸にして10人ライダー
勢ぞろいとかそんな風に思ってたので。平成ライダーは、クウガ以外
単独ライダーいないから、「仮面ライダー」だけなら50人は越える平成版は
無理なのかも。

でも、「ディケイド」の第一話または最終回で、「ターボレンジャー」の第一話
みたいに主役ディケイドの後ろの絶壁に仮面ライダー50人がずらっと並んで
登場ってのはやめてください。お願い。

あ、でも「風魔の小次郎」の主役演じた子が、「ディケイド」で登場する
「クウガ」の変身前の「小野寺ユウスケ」?を演じるらしいので、
多次元パラレルワールドモノなのかも。

「ゴーオンジャー」もあと2ヶ月で最終回。やっぱ寂しい。
久々にEDを見たら(本編見終わった後、出勤するので普段は見ない)、
初期は「主役5人炎神5体」で踊ってたのが、「7人炎神12体」になってて
「うぉあ」っと叫んでしまったり。画面ぎっしり。

「ゴーオンジャー」の誰かが「ディケイド」に出そうな感じ。
軍平@海老原君辺りなら仮面ライダーっぽい濃さありそう。
「ゴーオンジャー」の主役者男性陣は皆、仮面ライダーでも良さそう。
大翔の人は元仮面ライダーだから当然だけど。


来年の「シンケンジャー」は・・・毎年のことながら「う~ん」。
「つるひめじゃ~」みたい。顔のマークが「火水木金」とかって怖いよ。
マスクだけ見ると敵組織の下っ端みたい。
オーレンジャーの王(キング)レンジャーもマスクも怖かったのに。

安永航一郎っぽいノリなら見るかも。
思えば、ゴーオンジャーは「県立地球防衛軍」みたいなノリだったなぁ・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿