ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

みをつくし料理帖ドラマSP

2014年06月10日 23時37分18秒 | 自己カルト的
原作の最終巻が二ヶ月後に刊行なのでわくわくしてますが
これで最後になるのかと思うと感慨深いものが…。

ところで、おとといの「みをつくし料理帖」の3時間ドラマSP。
この小説のドラマを見るのは初めてなんですが、ちょっと詰め込み過ぎかなって感じでした。
ひとつのエピが15分刻みで次々と進んでせわしない。
原作のゆったりとした雰囲気はどこへ。

澪とあさひ太夫のキャスティングは逆のほうがいいような気がする。
だって、北川景子さんだと下がり眉じゃないし、全然困ったような顔に見えないし。
美緒さんが出てこないのも痛い。私、恋するわがままお嬢様ってキャラ好きなんです。

なにより、清右衛門先生が片岡鶴太郎なのが…なんというか…。
馬琴先生がモデルのキャラなのに…はっきり言おう。ミスキャストです。


やっぱりのんびりした人情時代劇はNHKで製作して放映して欲しいな。

ちょっとどころでなくあんまりな出来栄えのドラマでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿