ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

囚われの伏姫を救え! 【CR 龍玉八犬伝】

2013年01月07日 00時01分15秒 | 八犬伝いろいろ


【龍玉八犬伝】公式HP


・・・公式サイト内のプロモーションアニメと主題歌にやられました。

【八犬伝 ~東方八犬異聞~】の記事を探していたところ、
パチスロ新作の【龍玉八犬伝】を見つけたので、本日は続けて八犬伝。

以前パチスロで見つけた「八犬伝」の【神人八犬伝】は、里見の殿様が
妖怪で、囚われた浜路を八犬士が救う内容でしたが、こっちは
王道パターンの敵・玉梓に囚われた伏姫を救い出す内容のようです。

結構声優さんが豪華です。
というか、過去の八犬士声優さんいたりするし!

主人公のカムイの鈴村さんは、昔【Ⅹ】で司狼神威を演じてた方。
同じ”カムイ”繋がり。【忍たま】だと清八さん。

剣士のトウヤ役の中井さん…剣士声優さん。ゾロとか政宗とか。
【東方八犬異聞】のドラマCDでは小文吾を演じてます。

ハヤテ役の置鮎さん。
【里見☆八犬伝】では小文吾。【神・八剣伝】では智のトモカ。
【忍たま】では善法寺伊作先輩です。


主題歌が伏姫の唄う「天空の記憶~幾千の時を越えて~」
「赤い情熱」みたいな勇ましい格好いい曲で、パチスロじゃなくて、
普通のゲームで出してくれないかなと思ってしまうくらい。
その他のキャラソンもなんか妙に力入ってます。
というか、公式サイトでキャラ頁ごとにキャラソンが流れるって
力の入れ具合どんなやねん。

キャラや世界観は、「天外魔境」っぽいです。
八犬士は男女混合。年齢得意技多種多様。

そして、新たなパターン。


「義」の犬士が主役!で、伏姫と幼馴染設定。
しかも、「村雨丸」の持ち主!



<八犬士>
・犬川カムイ(CV:鈴村健一)勇者
・犬村レンゲ(CV:浅野真澄)武道家
・犬塚トウヤ(CV:中井和哉)剣士
・犬山ハヤテ(CV:置鮎龍太郎)忍者
・犬飼シロウ(CV:松田健一郎)歌舞伎者
・犬阪ヤクモ(CV:桑原敬一)山伏
・犬江ユキノ(CV:藤村歩)義賊
・犬田ヤヒコ(CV:松元恵)???

・伏姫(CV:喜多村英梨)巫女

それぞれの職業を見てるとRPGのよう…そして「悌」のヤヒコのみ
謎人物で、伏姫の愛犬・八房と行動を共にするらしいと。
…!? こちらも「仁」じゃないの?

伏姫が「里見の姫」じゃなくて、タイトルにある「龍玉」の巫女。
女帝・玉梓を封じる力を持っていた為、囚われ幽閉されているという設定。

で、その玉梓側の声優さんがなんというか…やっぱり豪華。
・玉梓(CV:伊倉一恵)
・アシュラ(CV:子安武人)

パチスロ業界も侮りがたし。
本当にゲームだったら、こっそりとプレイするのにな。

<追記>
たまきはる様がブログで昨年12月に【龍玉八犬伝】のことを既に
取り上げてらっしゃいました。スイマセン…orz。

萌えどころについては、たまき様のブログ内容の方が深いので是非そちらを先に!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿