ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

滅びのその後

2010年02月02日 00時08分38秒 | 自己カルト的

(「人類は衰退しました」田中ロミオ 著 ガガガ文庫)

「人類は衰退しました」が漫画化。
なんのかんのでガガガ文庫で5冊そろってるうちの本棚。
漫画版は主人公の「人間さん」が可愛くないので読まないと思います。多分。

「北斗の拳」「ナウシカ」みたいなのよりも
「鉄コミュニケーション」とか、この
「人類は衰退しました」とかみたいな、読み終わってほわほわして
断崖絶壁の淵で居眠りしているような内容が好き。

5巻の思い出の学園寄宿舎生活編に出てくる「天空のトーマの心臓」。
両方の意味共に有名? 過去、同人誌タイトルでありそうな本。

ところで、本当にあと2回で完結するのか疑わしい「シンケンジャー」。
その次の見習い天使戦隊「ゴセイジャー」の面々のバイト先の
博士役? に髭男爵のルイ53世が決まったらしい。

「ゴーオンジャー」は敵怪人の声をいろいろな芸人が当てていたから
「ゴセイジャー」にもゲストキャラ扱いで芸人が出るんだろうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿