ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

ちっちゃな子供達の戦争

2009年03月22日 01時22分04秒 | 自己カルト的
大学の時に気まぐれでとってみた児童心理学のノートが出てきました。

幼児の行動パターンや感情パターンが、けっこうリボーンキャラにも
当てはまってて面白かったです。大学時代にリボーンが連載されてたら
確実にハマッて小説とか書いたかもしれません。

ヒバリが守護者の中だと、一番精神が幼くて、子供特有の長所を最大限に
押し出している点に注目。次点は単純一直線な了平。

ランボは実際年齢も外見も幼児のくせに、幼児らしくない点にもノート見たら
結構納得してみたりして。真面目にノート取ってた学生時代の自分に感謝。

ちなみに幼少時は「女の子が可愛いものを好きになります」が、年取るにつれて
「男の方が可愛いものを好きになっていく」そうです。無意識?

そうでなきゃ、男は可愛い女の子を好きになったりしませんがな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿