ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

【八犬伝 ~東方八犬異聞~】13巻

2013年06月29日 20時20分42秒 | 【八犬伝 ~東方八犬異聞~】


(【八犬伝 ~東方八犬異聞~】あべ美幸 著)

【八犬伝 ~東方八犬異聞~】13巻が発売されました。
帯はアニメ第二期7月スタートの告知。
…あれ? 第一期と同じく土曜深夜枠では無いの?
「進撃の巨人」と続けてみればちょうどいいと思ってたのに。

単行本派にとっては、予想はしていたけど衝撃の展開の13巻でした。
莉芳と信乃と伏姫との関連。
本人達の知らない荘介と毛野の因縁。
怒涛の展開の小文吾と小早川るりの接近。
…なんとなく小文吾は「不運だけど幸せ」な存在になって欲しいな。

るり様も浜路や教会でしか接点が無かったのが、小文吾と親しくなること
によって「八犬士」達に関わりを持ったわけだけど、「謎の美女」が
何も事件を起こさないで終わるとは思えないので、今後に期待。

元本の「里見八犬伝」のように、第2の伏姫展開となるのか
伏姫人形に魂を盗られてしまったような雛衣ちゃん。
是非とも心身共に回復して、浜路達と同じ女学院の制服を着て欲しいな。

あと、つぐみさんは好きになれません。
宗教に没頭する人の嫌な面が強調されてるような感じで気持ち悪い。


アニメ第三期もあるとすれば、次の14巻の帯がそれなんでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿