ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

パターン青!信乃です!

2010年04月06日 23時11分32秒 | 八犬伝いろいろ
八犬士のカラーイメージ私流考察。

信乃が青。抜けば飛び散る雫のやいばの「村雨丸」の水のイメージから。
道節が赤。修験者の炎と、火遁のイメージがあるから?
 
 → いろいろなしのしの【犬塚信乃】


小文吾は黄っぽい。気は優しくて力持ち。キレンジャー。
と、すると、現八が緑かな。ミドレンジャー。
最近の戦隊緑はイケメンポジションになってるし。

 → いろいろげんげん【犬飼現八】


荘助はなんというか、茶色というか、ブラウンというか。
明るくは無いけど暖い色系。又は信乃に続く青色…水色かな。
信乃主役の八犬伝系アニメや漫画では、荘助はこのイメージが強いらしい。

 → そうそうたるそうそう【犬川荘助】


毛野は白に限りなく近い、高貴で鮮やかな赤か紫が似合いそう。ピンクORパープル。
大角は黒か紺色というか。殉教者カラーな感じ。

親兵衛はオレンジ、朱色、太陽カラー。


今昔の戦隊や、漫画やアニメやゲームでの「集団男子」というか、
「チーム男子」だと

赤 → 熱血漢。主役、もしくは中央ポジション。
青 → クール。主役の背面的ポジション。

「八犬伝」に限っては自分的にあてはまらないんですね、何故か。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿