ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

【汝は人狼なりや?】 で 【ヘタリア】

2009年09月15日 05時04分40秒 | 自己カルト的
祭儀的で、猜疑的で、疑心暗鬼になってとにかく何でもありの
理論理屈で自分以外のプレイヤーを吊るゲーム。

BBS形式でネットオンライン・・・ともいえるので
夏休みや春休みとかはいきなり初心者が増える。そして
流れのブラックさに付いていけなくなって簡単に「突然死」
(ゲーム参加放棄すること)してしまう。

ちゃんとルールを覚えて納得してから来い。


で、【汝は人狼なりや?】

おおまかなあらすじとルールは、村人の中に数人の【人狼】が
紛れ込んでいて、夜に一人【村人】を喰う。村人は昼間に
討論して【人狼】と思われる村人を吊る。これを繰り返して
「村人≦人狼」になったら【人狼の勝ち】
「狼を全て吊る」と【村人の勝ち】

最大人数16人参加オッケー。内3名が【人狼】、1名が【狂人】。
【村人】には討論の決め手になる答えを知る能力者がいて
【占師】(人狼が判る)、【霊能】(吊った人が人間かどうか判る)
【共有者】(以心伝心できる2人組)、【狩人】(村人を一人だけ護れる)

【汝~】には固定キャラがいて、それにそれぞれが感情移入させてゲーム開始。
これを【ヘタリア】キャラでやりたいなーと唐突に思ってみたり。

主要16名だけど、一人目が人狼に喰われてからゲーム開始なので
実質動いて話すのは15名。

枢軸のイタリア、ドイツ、日本。
連合国のアメリカ、イギリス、フランス兄ちゃん、中国、ロシア。
北欧ファイブからは、やっぱりスウェーデン、フィンランド、
南イタリア、スペイン親分。女性も欲しいから
ハンガリーさん、リヒテン。そうすれば、オーストリアさん、スイスも
参戦間違いなし。一人多くなってしまうけどシーランドも入れて

これで【人狼BBS】やってみたいなー、と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿