物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

ようやく発行した

2018-12-17 16:57:17 | 日記

「数学・物理通信」8巻9号を今日ようやく発行した。

だいぶんお待たせしたかもしれない。つぎは8巻10号の発行であるが、これはまだ編集をしていない。原稿が足りないと聞いて投稿をして、協力をしてくれる人があったので、それでもなんとか年内には発行にこぎつけたいと思っている。

しかし、これは年内に発行ができれば、いいところであり、ひょっとすると年を越すかもしれない。だが、一応8巻10号までは今年の予定である。

(2018. 12. 27付記)8巻10号はまだ発行になってはいないが、8巻9号まででは通巻で74号まで発行したことになっている。いまのところ8巻10号の発行は年を越しそうである。

まだ編集に取り掛かっていないのでわからないが、ページ数がどうくらいになるかが発行できるかどうかの判定の基準となる。私の用意した原稿は5ページであるが、Sさんの二つの論文が何ページになるのかまだ調べていない。

 


コメントを投稿