BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

お茶でも濁し─

2007年03月20日 | 凡日記

さて夜の研究室です。
今日、研究室の同士で
飲み屋へ繰り出すことに
なりましたよ、急遽ね。
でもちょいとその前に
つらつらと日記を書くのですよ。

 

今日、同じ研究室の
k-5さんがいらっしゃいましてね。
無事に、インドより
生還した模様ですよ。
そして、
インドには2度と行かない、と
言っておられましたよ。

旅する者の間では有名な、
インドへひとたび行けば
恍惚派と嫌悪派のどちらかに
人間は2極化すると言うお話。
残念ながらk-5さん、
後者となった模様です。

インド旅行道中の思い出、
ブログの更新楽しみに
していますよ~。

 

同じく研究室の同士のM氏が、
北海道旅行から帰ってきましてね。
お土産に、北海道で今
流行っていると言う
チョコレート菓子を下さいましたよ。

コレが本当に美味しくて。
癖になりました。

ROYCE'(ロイズ)という
菓子メーカーですね。
北海道に行く機会があれば、
是非買い求めたいと思いました。

 

あれ、8時になりましたよ。
まだ飲みにいかないんですか?
しょうがない、もう暫く
お茶でも濁しますか。


気がついたらもう、
3月の下旬になっているのですね。
早いものです。

テレビのニュースでは、
他の大学の卒業式が催された
ということを報じておりますね。
いつも目にするニュースなのですが、
今回ばかりは他人事ではない。

そのニュースの中で、
卒業生へのインタビューが
行われていたのですけれども、
「まだ学生を続けたい」
「もう学生生活は十分」
と言う意見と、
「淋しいようでもあるし、
 でもこれから期待もあるし」
と言う意見がありましたね。
ワタクシも、この最後の
意見に賛同しております。
半々なのですよね。

まだ学生でいたいし、
学生としてやることが沢山ある、
けれども社会に出ることへの
期待もあるし、
社会人としてやりたいこともある。

本当に、今微妙な心持です。
まさに思春期と同等の
心の揺れ動きがあります。
大人でもなし、子供でもなし、
みたいなね。

でもまぁこれも、
今の時期にしか味わえない
心境ですから、
これはこれでよしとしましょうかね。


さて、そろそろ飲みに
出かける頃でしょうかね。

では行って来ます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿