BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

雑誌コーナーに─

2009年01月14日 | 凡日記


地元の図書館に行きましたら、
雑誌コーナーに異変が。

「○○は休刊しました。」

それだけではなくて、
「最終号」と書かれた
雑誌もありました。
出版不況は、確実に
現れているのでございますね。

そんな中で、
大好きな「バカ旅作家」の
椎名誠編集長 『本の雑誌』
を読んだのですよね。

シーナ氏の「今月のお話」。
思い出話とかが書いてあって
あれどうなすったのかな
なんて思ったらですね、
休刊の危機になるかもしれんと
書いてあったのにびっくりしました、

えー!
本当に驚いた時って、
心のそこでひそかに
えーって言っちゃいますね。

大変だなんて知らなんだわ、
頑張ってほしいです、
と言いつつも、
シーナファンとしては
実質編集に関わってないんじゃ
あんまし意味が無いんですがねぇ。
でも「お話」のとおり、
これから再び積極的に
関わるとなれば話は別ね。


 


平日のお昼です、
図書館は賑わっていました。

休日じゃないのに、と
思いつつも、
しかし地元の文化力は
高いじゃないかええじゃないか
と感心した次第であります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿