BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

幻想的っちゃ幻想的─

2011年05月10日 | 凡日記


昨日のお話。

夜、仕事帰りの道を、
歩いていたわけです。

家に近づくころ、
ふと、道路がちかちか点滅して
光っていたのです。

いかにも蛍光色でしたので、
あ、道路に埋め込まれた
標識か何かが
光ったのだろうと思ったのです。

でもよく見るとそれは、
動いているのです。
動きながら、点滅している。

動く、点滅する、蛍光色。



ホタルじゃないの!

ホタルがいるよ、
もう飛んでいるよ、
めっちゃ明るく光って
いるじゃないの。

更に歩いていくと、
もう一匹光っていた!

かなり幻想的な
出会い方でした。



今日のお話。

バス停で待っていると。



モンスターエンジンの
妹分みたいな恰好をした
謎の女神!

同じバスに乗りおった!

違うバス停で先に降りた。

買い物をしに
家に戻ってまた出かけたら、
すれ違った!

もうなんかね、
そんな恰好で住宅地を
歩くのはどうかと思うよ。

町中で見たときでさえ
吹き出しそうになって
しまいましたからね。

あまりに脳内に焼きついたので、
只今イラスト起こし中。

またブログ4あたりにでも
あげときますわ。

これはこれで強烈な
出会いというかなんというか。
幻想的っちゃ幻想的か。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿