BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

エリアメール受信─

2012年12月12日 | 凡日記


今年の漢字って、
4年前も同じじゃ
なかったですかね。


   


9:59
エリアメール受信。
飛翔体発射。

すぐにNHKを観る。
Jアラート鳴りまくりで、
テレビ画面が大変なことに。

10:03
再びエリアメール。
沖縄上空を通過。

すぐに外を見ようと
したのだけれどもよく見えない。
おそらく、通過してしまったろう。

テレビ画面は字幕で
ごちゃごちゃして大変なことに。

何かのドラマか映画みたいだ、
本当に有事ってこんな感じになるのか。

10:30
またエリアメール受信。
フィリピン東海上に
落ちたとのこと。

それから、
昼のテレビはいつも通り、
街ブラとドラマ。
すぐに日常に戻っていった、
そんな12月12日。



そういえば去年も
同じことがありました。
異常ですね、こういうことが続くと。

そして今年は周辺で
いろんなことがあり過ぎています。

沖縄は色々とあり過ぎる。

今、激動の時代を
観ているのかなぁと
呑気にも考えているところなのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿