BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

一体何をしていたのやら─

2008年02月23日 | 凡日記

ちょいとミスをしでかしまして、
せっかくの土曜日を
半分潰してしまった
ユースイさんですごきげんよう。

その、ミスなんですがね、
現場に行くまで内心
不安でしょうがなかったのですが、
思いのほかあっけなく
何とかなるものでしてね。
やれやれ、ほっと一息。
何よりも幸運を授けた
天か神か仏かナニガシかに
感謝の意を表する次第。

その案件も午前中に
済ませてしまったので、
午後は優雅に
過ごしておりました。
と、
言いたいところなのですが。

果てさて今日は
自分は一体何をしていたのやら。
ただのんべんくらりと
一日をやり過ごして
いやしなかったか、と
自らの律し不足を猛省。

仕事で時間が無いから
自分が殺がれている様だ、
などと平日忙中に喚いているのは
最早説得力もなし。
いざ自分の時間が確保できたとき、
何も出来ない、しようとしないようでは
このままズルズルと
虚無な人生を送ってしまうのかは。

明日こそは
充実した休暇を、
自分の時間を、
過ごして生きたいものだ、と
強く思うわけです。

だから何なんだ、という
日記になってしまいましたけれども、
まぁ好いね所詮日記やし。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿