BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

また映像の編集を─

2006年12月07日 | 凡日記

 夜8時。
 つい今しがたまで,また映像の編集を行っておりましたよ。
 今度は,第2作目の編集です。

 それで,粗編集から細かな編集作業を行っておりまして,ようやく10分丁度の尺に収めることができたのですよ。
 それを今度はテロップをつけて…という次なる作業を行おうと思っていたのですよ。
 そしたらね。パソコンの方がひーひー言い出しましてね。CPUがいっぱいいっぱいになってしまい,挙句の果てには画面が真っ白になってしまったのですよ。こっちは頭の中が真っ白に,顔は真っ青になっちゃいましたよ。関係ないってね。
 とりあえずデータもパソコンも無事だったのですが,ムービーメーカーでは処理能力に限界があります。
 それに,我がノーパソも,3年8ヶ月,休みなくずっと走り続けてくれましたからね…。今まで以上に,大事にしてあげないといけないのでございます。

 というわけで,ワタクシのパソコンは今,休養を取らせていただいておりますのよ。長時間労働には耐えられませんのよ。
 今書いているこの日記も,研究室に備え付けられたものを利用しておりますのよ。

 映像が出来上がったら,これもまたネット上にアップしておきたいと思います。多分前作とは違って,個人の許可を経るのが不要そうですから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿