BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

なかなか眠れなかったので─

2006年12月15日 | 凡日記

 お昼はの天気は、すっかり晴れて、暖かくなっております。
 これだけ暖かいと、次の日当たりはガクっと気温が落ちることが、常でございます。気をつけねばなりますまい。

 それで、夜もそんなに寒くは無かったわけですよ。
 なかなか眠れなかったので、布団にもぐりながらも上半身は起こして、本を読んでいたのですよね。もうすでに午後2時ぐらいだったような気がします。その日は早起きしたのであるから、早く眠気が襲ってくるのが常でありましょう。
 しかしながらその睡魔のピークは、昼ごろに迎えましたからね。ピークを乗り越えると、逆に眠気がすっきりすること屡(しばしば)ではございませんか。
 だから、昨夜は眠れずに、遅い時間まで本を読むなりテレビを見るなりしていたのですよね。

 そして気がつけば午前6時。
 眠っておりました。本を読んだまま、意識が吹っ飛んだ模様です。
 電気はつけっぱなし。本は膝の上。上半身は布団にもぐれず、外から入る風に吹きっ晒し。
 そして姿勢を悪くしたまま寝たようですから、ものすごく疲れていました。
 おかげさんで、昼近くまで眠りについておりました。

 未だに、疲れは取れず。
 肩と首の筋肉が以上に凝っております。そんな中またパソコンの前に座ってデータ入力ですよ。もう、こうなったらやるっきゃない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿