BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

おらは観たいだ─

2009年01月12日 | 凡日記


住んでいる所がね、
地上デジタルの電波が
さっぱり届かなくてですね。

いつもパソコンのワンセグで
世界遺産の番組を
録画してはもう一回見て、
世界遺産の神秘と貴重さに
うっとりするんですがね。
それが出来なくて。

今日の世界遺産は
スペシャル版だったのに。

ちゃんと観たから良いけれども。
でもやはり録画して、
特に今回は複数の遺産が
出てきた上に、
知らない所が幾つかあったから
覚えなくちゃいけないのに、
それが出来なくて、
うーむ。
まぁそれはそれとして。

「俺、ツヨシ、地デジ、よし」
地上デジタル、
お急ぎください
って言うんだったら、
電波をちゃんと届けてください、
せめてNBCとNHKを
おらは観たいだ
と言いたかった訳ですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅにちらう)
2009-01-12 02:11:51
https://www.nhk-ondemand.jp/index.html

最近はこんなのがあるらしいよ。
まさしく、ユースイのためにあるといってよいかも。


あ、録画はできないんだった。。。
返信する
Unknown (yusui)
2009-01-12 23:43:47
録画できないのが…難点。


でも確かにこういうのを
待ってましたね。

好きなときに、
好きな番組を観られる。
しかも普通の受信料よりも
はるかに安いってのは魅力。
次の一人暮らしのときは
こっちを利用しようかなぁ。
返信する

コメントを投稿