BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

大山合宿の思い出3・合宿所

2006年09月17日 | 【大学時代】環セミ

 午後6時ごろだったと思いますがね、国立大学共同合宿所に到着いたしました。
 大山の麓にある、閑静な場所の合宿所です。
部屋の内部。
 8人一部屋のドミトリーとでも言いましょうか、部屋が7つございました。
 ベッドが畳だったので、少しびっくりしました。しかしこれは嬉しい。

 そして夕飯はお待ちかねの、ジンギスカンでございます。
 なぜかよく分からないのですが、この辺りではジンギスカンが名物なのです。
ジンギスカン。
 一つの鉄板に、4,5人くらいが囲んでいたのですがね。ウチの班はなぜか、やたら大食いの連中4人の集まりとなってしまいました。
 あまりにも食うペースが速くて、他の班を圧倒しておりましたよ。
 挙句には、ペースが遅い班から肉を提供してもらいましたからね。

 そしたらだよ。肉をうちにくれた班が、環セミらしく残さず食べましょうということで、一番遅かった班は罰ゲームだとか言い出したわけですよ。
 自分たちの班が楽になってから言うことか!と思いましたね。何だよ。それでも我々4人の班が1位でしたけれどもね。オレとおさむさんはプラス飯3杯だぞ。その後の宴会も、腹が太りすぎて酒が入んなかったもの。

 でもまぁおかげさまで、あれだけあった肉や野菜を、全て皆様によって食べきったわけでございます。

 さて台風13号はますます鳥取大山に近づいており、外の木々の揺れ方がハンパではありませんでした。
 次の日は大山登山が出来るのでしょうか。というよりも、もうこの時点で、大山登山中止は濃厚でございましたけれどもね。

 そしてこの日記は次の日に続くのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿