BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

ネタの宝庫です─

2010年11月23日 | 凡日記


こ、これは凄い!
昨日の新聞折り込みに
入っていたチラシが
面白すぎる!

そしてさっそく、この会社が
実在のものか調べてみました。
なんか、「会社名」しか
書かれていない謎のホームページ
が開かれましたよ。
HTMLも10行くらいで。
何なんでしょうね、これは。

そしてネットで色々と
調べてまいりますと。
ワタクシも皆さんも同じ
発想をお持ちなのですね。
色々と探索しては
その結果を報告するブログ記事も
ちらほらお見かけしました。
なんか本社は、都心の雑居ビルに
あるとかなんとか。

具体的な中身の紹介と
その突っ込み方法は、
「日本酒バー開店日記」さんの
ブログ
をご覧になすって。

まぁつまりは開運財布の
宣伝ですよ。
歴史的にも宗教的にも
科学的にも認められた云々の。

天才占星術家は
某神学校を「主席」で
卒業ですって。

幸運の持ち主の一人、
アルゼンチンの採掘業は
レアアースを掘って大富豪に
なったそうですよ。
銅でも銀でもなくレアアースです。
一採掘員が大富豪ですって。

いやぁ、これは凄い!
たけしさんの「FAMOSO」も
遠く及ばないネタの宝庫ですよ!



それにしてもネットってのは、
こういうモノもすぐ
調べて確かめることが
出来るから便利で好いですね。


   


全く話は変わりまして。


慌ただしかった2ヶ月間が
ようやく終わろうとしております。

屋久島以来、ずっと駆け抜けた
2ヶ月間でありました。

この間ずっと、土日が
予定で埋まっているという
これまでの人生でまれに観る充実さ。
それも朝7時発とか
かなりハードなスケジュール編成。

そらぁ、昨日一昨日は
ぶっ倒れるくらい疲れまさぁ。


そして今日はホントに久々の、
何も無いフリーな休日です。

起床時間が昼12時でしたよ。
寝すぎだっての、
でもまぁしょうがないね。

2カ月振りに布団を干して、
叩けば出まくる埃が
やわらかな冬の日の光に
照らし出されて俟(ま)って行く様は
実に幻想的な光景でした。


うーむ、
表現が何か疲れているな。

今日はもう、ゆったりのんびり
過ごして今週末に備えます。

まだまだ、ハードに
動きまくりますのよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿